« 長野よりタダイマw | トップページ | 年賀状の効果 »

2006年1月24日 (火)

一つの目標

ようやく労災の復習が終わり、昨日(月曜日)からやっと雇用保険法に入りました。

そして今回からちょっとやり方を変えてみることにしました。

1.DVD講義 → 2.過去問を解く → 3.テキスト復習 → 4.過去問をテキストに反映

先日の勉強会で感じたことなのですが、どうもインプット学習ばかり続けても記憶に結びつかず、問題にも対処できない

ですから確認テストのつもりで、講義を聞いたらとりあえずその範囲の過去問を全部やってみることにします。

あくまで確認なのでノートには起こさず、一問ずつ頭の中で理由付けをし、解答解説を見て、わからないところはテキストに戻る・・・という流れで。

 

そしてこれを機にもう一つ、目標を立てました。

過去問はすべてパーフェクトに解けるようになる

なにせ択一式70問全350肢中、3分の1は過去問の焼き直しというのですから、ここだけ完璧にするだけでも相当得点力はアップできるのではないかと。

そのうえで勉強会合格ゼミ科目ごとの実力テスト答練模試などで出題された問題も出来る限り抑えていこうと思います。

テキストを理解するだけでもヒィヒィ言ってる初学者の自分としては、未知の予想問題まで手を出している余裕はないので(笑)、せめて見たコトある問題はすべて解けるようガンバリます!

|

« 長野よりタダイマw | トップページ | 年賀状の効果 »

コメント

インプットとアウトプットのバランスが
一番難しいですね。

忘却曲線との戦いを制して栄冠を手に
してくださいね。

投稿: くりまるパパ | 2006年1月26日 (木) 20時47分

>くりまるパパさん

ええ、記憶力の乏しさでは定評がある私ですよ(笑)
ま、とりあえずテキストの理解に奮闘しているうちは仕方が無いかなぁ~と開き直ってガンバリます☆

投稿: YASU | 2006年1月29日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124446/8326488

この記事へのトラックバック一覧です: 一つの目標:

« 長野よりタダイマw | トップページ | 年賀状の効果 »